雑記
■2007/09/16(SUN)
XBOX戻ってきましたー。
早速HALOをプレイ中です。
27日までに1と2をクリアしないといけないから大変。

そういえば新しいMP3プレイヤーも買いましたよ。
先日書いたとおり、前使ってたやつを間違えて捨ててしまったので><
今までずっとソニーだったのですが、わざわざSonicStage使って転送するのが面倒なので、
今回はソニーじゃありません。


音質に定評のあるCOWONのiAUDIO U3です。
ジャケット表示もできていい感じですよヽ( ^ω^)ノ
動画再生にも対応してるとのことでしたが、これが意外と良画質で見られます。

いや、別に外に出てまでアニメ見ようとは思わないのですがw


ネット巡回してたらビビッときたので紹介します。

SDガンダム外伝 コンプリートボックス Vol.1
SDガンダムワールド コンプリートボックス Vol.1

要するに昔流行ったカードダスのコンプリートボックスなんですが
20円入れてドキドキしながらレバーをまわしたり
100円入れて5枚の束の側面を見てキラがあるかどうか判定したり
懐かしい思い出です。( ゚ω゚)~~

ていうかvol.1とか言われると全部そろえたくなるじゃないか!
アルガスと円卓の騎士はガチで買いますです。
大の大人がはしゃぎすぎですかそうですか。


■2007/09/13(THU)

DSのFFCCのモーグリペイントで長門を描いてみたらカオスになりました

HALOが届いたのですがいまだにXBOXが帰ってこないので寸止め状態です
もうすぐ1ヶ月だよ( ゚д゚ )

〜追記〜

HALOのマスターチーフ描いてみました
無機物と有機物の描き分けは難しいです


■2007/09/11(TUE)

伊織描き中
愛用の信三郎帆布のペンケースとともに

まだXBOXが帰ってこないので
せっかく買ったアイマスのDLC制服も見れません><

とりあえずHALO3に備えて1、2をやりたいので今週中に戻ってきてくれるといいのですが・・・


■2007/09/10(MON)

アイドルとして軸がぶれている(ローソン店員寄り)

せっかく描いたので
分からないかもですが律子ですよ
普段は練習でも模写はしないのですが、たまにやるといい刺激になります

丸ペンを買ったので使ってみました。
こういったインクをつけて使うタイプのペンを使うのは初めてだったんですが
スキャンした時の線の綺麗さがいいですね。
この律子はクリンナップとかしてないんですが時間短縮のメリットは大きいです。

あ、あとつかさのキャラソンが良すぎたので買ってきました。
すーすかぴーzzz


■2007/09/09(SUN)
1週間ぶりのご無沙汰です。

昨日は自転車乗り回していろいろ店回りしてきました。
といっても電器店でポータブルオーディオプレイヤーを探してたんですが。
(・・・ポータブルオーディオプレイヤーって長いですよね)
(かといってウォークマンじゃsony限定ですしね( 'A`))

前使ってたやつを間違えてゴミとして捨ててしまったので
急遽必要なのです←結論

ともあれ欲しかったやつがどの店にもなかったので
結局通販で注文しました。wkt。


●WEB拍手返信
>何かが足りん!俺のパトスが出てこないぞ!tte
何がですかwwww
パトス出しちゃらめえ

>エヴァ……見たいなぁ〜ジャストその世代だったし〜(*´▽`)   川島
見てきて損はしませんよ(`・ω・´)
私はもういっかい観たいですww




■2007/09/02(SUN)

ヱヴァ観てきました
総集編だと思ってそれほど期待はしてなかったんですが甘かったです。
これはエヴァ世代は観に行かないと損ですよー。ガチで。

前々から伝えられてた通り、今回の『序』ではTV版のヤシマ作戦まで
TV版のヤシマ作戦は(絵的に)地味な印象があったのですが
今回の劇場版では最高に熱かったです。このシーンだけでも観に行く価値ありです。

帰りに即、リボルテックのヤシマ作戦セットを買いに行ったので
一緒に行った友人達はちょっと引いてました。ゴメンネ。

<ぇぅー


ネタバレ反転↓
6号機のパイロットってサターン版のヒロインですかね?
眼鏡っ子だし。違いますね。


■2007/09/01(SAT)

MASTER ARTISTのやよいを買いに行ったつもりが
気付けば千早を持ってレジに並んでました
曲目にまっくら森のうたがあったのが勝因です。ヤバイヤバイ。

本屋でファミ通XBOX360を読んでたらギルティ2の新キャラが載ってたので
思わず買ってしまいました。絵の資料も兼ねて。
ヴァレンタインかわいいよヴァレンタイン


●WEB拍手返信
>妖夢かわい〜
妖夢はかわいいですよねー
ちっこい子が大きな武器を持ってるのは絵面的に凄く好きです
バランスよくアンバランスというか。よく分かりませんが


■2007/08/28(TUE)

今日はアリスです
めっきり東方絵ばっかり

ゴスロリにアレンジということで
まっくろで誰だか分からなくなったので通常カラーも置いときます

(´・ω・`)つ


■2007/08/26(SUN)
味噌汁には豆腐と葱が入っていれば幸せです
大根が入っていれば感涙です


そういえば11月でボンボンが休刊ですね。
小さい頃はコロコロより完全ボンボン派でしたので寂しい限りです。
94年くらいから4〜5年くらいは毎月買ってましたので
丁度黄金期に読めてたということですか。

ブックオフにでも行って昔の単行本とか漁ってみようかな・・・
DANDANだんくとかバトンQとか欲しいです。
やばい 書いてて懐かしくなってきたw


●WEB拍手返信
>サムネだとちょっとえっちなことをしているのかと(ぉ
実は刀でゴニョゴニョ・・・ ( ´゚A゚)ゲフンゲフン


■2007/08/23(THU)

まだまだ塗りが確立しません


■2007/08/21(TUE)
夏休みの宿題といえば、ということなんですが
今思えば、自由研究ほど楽しい宿題って無いんじゃないでしょうか
自分の好きなことを勉強できるんですからね(´・ω・`)

ただいま妖夢描き中です
間違って主線レイヤと背景統合したまま保存しちゃって死ぬかと思った



●WEB拍手返信
>レミリアいいよいいよレミリア
( ゚∀゚)イイイイヨー


■2007/08/20(MON)
暑いです
水道水もほとんどお湯です
おかげで朝顔を洗っても目が覚めません><


●WEB拍手返信
>レミリアさん萌えですー、美脚(´д`*)ハァハァ挑発的な感じがとても素敵です! 市川
ありがとうございますー
実はあまりキャラの性格的な所とか知らないので、こんな感じでいいのかとても心配ですw

東方なブログさん ご紹介ありがとうございます( ><)


■2007/08/19(SUN)

アハァン!?(挨拶)
残暑見舞いになろうというのに残暑見舞い描いてない><

お久しぶりです。
澪です。

久しぶりの絵更新は残暑見舞い放置で描いたレミリアです。
前回トップのチルノといい、何故か東方に染まり始めました。
なんということでしょう(ビフォーアフター的な意味で)


この暑さのせいか、我が家のXBOXさんも天に召されましたので
ただいま修理に出しております。
せっかく買ったオブリビオンもお預けです。


■2007/08/05(SUN)
8月に入り、陽射しが容赦なく降り注ぐ今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか。

暑中見舞いも描かないといけないなと思いつつも構想すらできてません。
ちなみに火曜日からは実家に帰省しますのでさらに1週間ほど更新できません。
なんてこったい。

そうそう、最近になって再びマリみてを読み始めました。
バラエティギフトで止まっていましたので気付けば最新刊との間に
13冊ものブ厚い壁が構築されてしまっていて
現在、いそいそと既刊本を消化しております。
さっき妹オーディションを読み終わりました。
ロサ・ドリルがいい感じです。
ツンデレの鑑のような娘はお兄さん大好物です。コワクナイデスヨー。

というわけで暑中見舞いはドリルか、そうでなくてもマリみてキャラになりそうです。

■2007/07/21(SAT)
京都で暮らすようになって1年以上経ちますが
まだ一澤信三郎帆布に行った事が無かったので行って来ました。

一澤〜っていうのは所謂バッグ屋なんですが
今持ってる手提げが微妙に気に入らないので買い換えようかと
旧一澤帆布から兄弟で暖簾分けしたりと、色々ニュースの絶えないお店です。


13650円でした。
一生使えると考えれば安いのではないでしょうか

●WEB拍手返信
>孵化廃人ktkr!!ちなみにかがみんは俺の嫁です (KOSUGI
 そこまで孵化廃人じゃないですwww
 リーフィア育ててます
 
 Lv50でこのステータスはどうなんだろう
 とくぼうが低いのが心配

 そしてつかさは俺の嫁

■2007/07/17(TUE)
15話のかがみんの優しさに絶望した!
かがみんは俺の嫁


3連休は台風でした。
そして行き忘れてた祇園祭( 'A`)

ポケモンはようやくクリアしましたですよ。
対戦用のポケモンを育て始めたところです。


■2007/07/3(TUE)
ビリーズブートキャンプやってみたんですが
予想以上にキツいです。ワンモアセッが憎らしくなってきます。

●WEB拍手返信
>ポケモン始めたのか!対戦しよーぜ(・∀・) (KOSUGI
 とりあえず1回クリアしてポケモンが集まったらともだちコード晒そうかと思いますよー
 年代的に初代ポケモンがクリーンヒットなので
 プレイし始めるとwktkしっぱなしです(*'A`)ハァハァ

■2007/07/01(SUN)
もう7月ですか
また一つ年をとります

ポケモンを始めました
会社の先輩やら同期やらで一緒に始めてみようかということになりまして
3ヵ月後にバトルです

■2007/06/25(SUN)
Wiiのはじめの一歩にも手を出してみました
 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪
明日は筋肉痛ですなー

オーベルテューレを見て
例に漏れず水銀党員に入党してしまいました
銀様素晴らしいよ銀様

●WEB拍手返信
>らきすたの子可愛いです〜、絵の雰囲気がいつもと違うような気がしてこっちも素敵です! 市川
 ありがとうございます〜
 原作が独特の画風だと、どうしても似てしまいますw
 自分の画風が確立されてないのかなうぅむ

>リニューアルおめ(・∀・) ついでにうちのサイトのバナー変えちゃってくださいな (KOSUGI
 おおう
 コメありです(・∀・)
 バナー変えておきました

■2007/06/23(SAT)

らき☆すたの萌えドリルを買ってみました
なんという豪華声優陣・・・

3日に1冊くらいのペースでラノベを読み進めてます
通勤時とかいい時間潰しですよ
今は『人類は衰退しました』を読み中です
本屋で物色中に田中ロミオの名前を見つけて即効レジ行きだったんですが
オススメせざるを得ない

■2007/06/22(FRI)
仕事中にキーボードの上にうずらの茹で卵があったのでビックリしたんですが
よく見たら消しゴムでした (つ_`)

メガてりやきにちょっと興味あるんですが
手は出し辛いですよね(カロリー的な意味で)

■2007/06/21(THU)
てってってーてってっててー
めっきり更新してないので気分一新で改装です。
トップとリンクだけは作ったんでギャラリーの整理は明日以降にー




inserted by FC2 system