雑記
■2007/11/26(MON)


一週間ぶりのご無沙汰です><

先日、幕張で開催された電撃15年祭に行ってきました
転売厨のおかげで目的のものは買えませんでしたが!( ゚д゚)

先頭の数列を入場させたあと15分くらい完全に入場がストップしたおかげで
先に入った転売ヤーに個数限定品をループ買いで漁られる羽目に
私がブースに行ったときには若干残ってたんですが
数人前で売り切れ・・・orz

ヽ( ` д´)ノ <電撃のアホー!
ヽ( ` д´)ノ <転売ヤーのアホー!

何狙いだったかといえば相も変わらずA3なんですが



そうそう
先日、生まれて初めて雨と晴れの境界を見ました
駅のホームのド真ん中で分かれてました
ちょっと感動




■2007/11/18(SUN)
無印でメガネ買ってきました
フレームとレンズセットで10500円でした
しかも注文から60分で完成とか早くて安い

メタルフレームは似合わないので
細めのプラスチックフレームにしました。
フロントが黒でテンプルが赤というカオスな組み合わせになりましたが






■2007/11/13(TUE)
新しいメガネが欲しいです

今年に入って一つ買ったんですが
デザイン的に仕事で使うにはちょっと・・・
仕事中は学生時代から使ってたやつを使ってるんですが
傷だらけになってしまったのでそろそろ変え時かと思ったわけです。

あまり高くなくてデザインもほどほどなので探してたら
どうやら無印良品のメガネが結構良いらしく
早速週末にでも行ってみようかと思います。
10000円くらいで買えるらしいですよ。

●WEB拍手返信
>容赦などせん! ちなみに11月11日はモヤシの日。  シュガースイート
ひぃっ!ごめんなさい!
モヤシの日とか調べてみたところ

「1111」がもやしを4本並べたように見えることから。

( ゚_゚) ・・・


総括して、来年から11月11日は『細長いものの日』とします。




■2007/11/11(SUN)
休みの日とか

だらだらとお昼くらいまで寝てると
逆にその日は1日中眠くて行動力がガクンと下がりますよね

といいますか、カーテンを開けて寝るせいで
日が昇るとジリジリと上半身を太陽光が照らすので
おちおち寝てもいられません


ポッキープリッツの日なので何となしに絵を描いてたんですが
間に合いそうも無く。
その内、意図不明なポッキー絵が投下されますので御容赦ください( ><)


■2007/11/06(TUE)
気付けばもう11月・・・いつの間に・・・

ここ1週間、仕事上がり→夜中までオルタをプレイし続ける生活で
ようやく昨日クリア。
凄いとしか言いようがありませんでした。
特に桜花作戦では止め処無く溢れる脳汁と目汁のせいで
テンション最高潮(夜中2時)

グロいグロいと噂になってたみたいですけど
いざやってみると、主人公とプレイヤーを絶望に叩き落すには
量的にも多くも無く、絶妙なスパイスになってたのではないでしょうか?

みんなカッコ良すぎるよ><
純夏いい娘すぎるよ><


結局A3もここ2週間で武御雷3機、陽炎、帝国軍の不知火の5機まで増えて・・・。
思えば国連軍の機体が1機も無いので国連不知火が欲しくなって来ました(自重)

■2007/10/28(SUN)

ようやくオルタに突入ですよ!プロデューサー!

ワイドモニタでどうやっても上下の黒帯が消えずに
アス比が狂うので、どうせなら大きい画面でやろうと思って
液晶テレビの方でプレイしてます。
熱中しだすとそう気にならないですね。

でもOP見て脳汁が出すぎて思わず
「うほぉほぉおおぉぉ」
とかヘンな声出しちゃいました。怖い怖い。

歴代のゲームの中でトップかもしれない・・・
でも君望越えるとか・・・そんな・・・ぐむむ・・・


昼頃、暇だったのでまたボークスのSRに行って
一刀両断キャンペーンの74式近接戦闘長刀を貰ってきました。
ついでに何故かBETA5体セットもくれました。
応募券持ってなかったんですが・・・
店員さん、いい人。



気付けば最近マブラヴの話しかしてないですね。
ハロウィン絵とか描きたかったんですけど。


■2007/10/25(THU)
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『ちょっとボークスのSRに寄ったら
帰りには紫武御雷と陽炎を持っていた』

というわけでこの3日のうちに4体に増えました。
給料日って怖いよね。うん。

・・・来月の吹雪は3体くらい欲しいんですが


■2007/10/23(TUE)
相変わらずマブラヴプレイ中です
ホントにハマった

やっとアンリミテッドまで行って戦術機に惚れたので
ボークスのA3シリーズが欲しくなって通販でポチろうかと思ったんですが
既に全部売り切れ/(^o^)\

無いと分かれば欲しくなるもので
今日は定時退社でボークスのショールームまで行ってきました
初めて行ったんですが、時間を忘れる空間ですね
通い詰めるかも

店の中央にマブラヴ関連の巨大ジオラマと各種告知が
そしてありましたよ武御雷

店員さん曰く、武御雷はこれで品切れらしいです
なんというラッキー
冥夜機も欲しいなーとか思ってたんですが

店員「・・・二つあると紫も欲しくなりますよね」
私 「そうですねー」
店員「実は一つ隠してるんですけど・・・」

(*゚∀゚) パァァ

というわけで予約してきました。
なんて親切な店員さん。ありがとう。ありがとう。
週末には3機揃い踏みです。


■2007/10/21(SUN)
スクイズ最終回の逆再生が素晴らしかったので

今まで焼きそばとか焼きそばとか めちゃ甘くしたし・・・




■2007/10/18(THU)
京都産業大学で若本さんの講演があると聞いてフヒヒ( 'ー`)
行ってみようかしら


機種変前の携帯を目覚まし代わりに使っているのですが
何の気なしに昔のメールを見てると、未送信メールにこんなものが↓

[題名]
なし

[本文]
ダックス憤怒
にんきょうたん


にんきょうたんってアレかなぁ
びんちょうタンのつもりかなぁ
痛いなぁ俺、痛いよ

昔の黒歴史ノート見た時に似た衝撃を受けました

●WEB拍手返信
>マスターチーフ(美希)になら……やられてもかまわない(>×<)   川島
>……覚醒すると凄くなるのかな?色々な意味で(>×<)  川島
どもですー
色んな意味でやられそうで怖いです(;゚д゚)
覚醒すると、とりあえずメットは被り易くなると思います(そうじゃない)


■2007/10/14(SUN)

アイマスチーフってジャンル化しませんかね。
というわけでマスターチーフ×美希です。

美希の髪型ってニードラーに似てるよね?


といいますか
やよいやとかちはマスターチーフっていうより
コヴナントってイメージです。
あのちっこい奴。


■2007/10/13(SAT)
こじか関連でKOSUGIさんとこから来てくれた人ごめんなさいね
キャプ画とか無いんだ

マブラヴの話ですが
委員長ルートやってたら気付けばこんな時間(4:00)
もうちょっと早くやってればよかったです
思えば4年以上前のソフトなんですよね( 'A`)


そういえば

委員長ENDまでやって思ったんですが
最近、罵倒が心地良くなってきました。
くぎみーの罵倒ボイス聞きながら作業したりしてます。
通勤時とかもずっと変態たーれん。
私はドMなんでしょうかね。


■2007/10/11(THU)
委員長!委員長!(冥夜は?)

色々と放送中止のこどものじかんですが
結局KBS京都が一番早い放送です。

修正箇所が映像、セリフ合わせて11箇所ほどありました。
数えミスあるかも。
無理やりな修正だったんで急遽対応した感じが出てて
(´・ω・`)

そうかー
DVD買うしかないのかー
あ、でもネット放送版だと修正なしなのかな


■2007/10/09(TUE)
ちょっと忙しいので(基本マブラヴ)
縮小更新。これ以上縮小したら消えちゃう!
冥夜がヤバかわいいのでしばらくは冥夜冥夜いいますので
よろしくお願いします。

●WEB拍手返信
>コレット萌え!淡い色合いが素敵です(´д`*)ハァハァ 最初からペンタブって難しそうです。 市川
どもですー
シンフォニアの続編に期待してるので描いてみました。
ペンタブはやっぱり慣れないとダメですね・・・


■2007/10/07(SUN)

初めて下書きから全部ペンタブでやってみました
早く慣れたいなァ

そうそう、今更ながらマブラヴを買いました。
オルタとセットで買ったので出費が痛かったんですが
何を思ったのかマブラヴ用にモニタを新調してしまいました。
なんという無駄遣い。


というわけで新しい24型のモニタです。
アス比固定でフルスクリーンにすると今までのとそう変わらないとか
そんなことは考えちゃダメです。/(^o^)\

●WEB拍手返信
>緑とか黒っておかしいだろー。翠と銀でしょ(KOSUGI
ひい!ごめんなさい!
いや、仲間内だと翠とか銀様とか言うんですけど
まだ相手のヲタ度が把握し切れてないので色でw


■2007/10/03(WED)

とりあえず今期はこじかとカイジとMyself;Yourselfは見よう
でもテレビ大阪のMyself;Yourselfが28時からとかありえないです。もはや早朝アニメ。

マリみての最新刊が出たので早速買ってきました。
まださわりしか読んでませんが、電車の中でニヤニヤを押さえるのに必死です。
ニヤニヤ文庫。


■2007/10/01(MON)
会社の同僚と飲み会があったのですが
何故か『ローゼンでどのドールがいいか』という話になりまして
私が真っ先に

( ´∀`)ノ < 緑! 緑!

って言ったら対面の3人に

ハァ?黒に決まってんだろ! > (゚д゚(゚д゚(゚д゚ )

って一斉攻撃されました。なんだこの会社。


HALO2の途中なのですが
パッケージを見るとどうにも我慢できなくなったのでHALO3を始めました。
マルチ対戦が楽しすぎてびっくりだ。


■2007/09/30(SUN)
あまりに話題になってるので
前知識なしでスクールデイズの最終回を観ました。
ストーリーとか一切知らなかったんですが
事件云々じゃなくて放送できません><

流行語大賞間違いなしのあのシーンを観てたら
色々とインスピレーションが沸いてきたので
描いちゃいました。ゴメンネ。



中に誰もいませんよ(微グロ?注意)


でも誠を見た後だと孝之がすごいいい奴に見えるから不思議


■2007/09/26(WED)
BioShockが届いたのでwktkしながら家に帰って気付けばもう日付が変わっていました。
と言いつつまだプレイしていません。
説明書の翻訳で時間がががが( 'A`)

学生時代に真面目に英語やっとけばよかったと
ここにきて後悔w


■2007/09/25(TUE)
箱○のゲーマータグを晒してみました。
プレイしてるゲームは結構あるのに実績だけ全然です( 'A`)
日記の下に設置しましたが、日記が溜まると見れなくなるので
そのうち良い方法考えます。


というわけでメッセージとかフレンド登録とか送ってください

というわけでメッセージとかフレンド登録とか送ってください(切実)


先日、HALO3発売を目の前にしてBioShockのアジア版を注文してしまいました。
このところFPSばっかりです。いや、下手なんですけど。



■2007/09/20(THU)

かっこいいつかさを目指してみました。
石投げないでごめんなさいごめんなさい。
最終回の「い、いかほどー」にやられました。

ギルティ2の動画を見ましたが思ったより面白そうです。
60fpsでガシガシ動くっぽいので嬉しい限り。
対戦時だけでも旧キャラが出てくれれば文句無しなんですけど。
DLコンテンツとかでもOKなのですが。




inserted by FC2 system