雑記
■2008/05/19(MON)
パパっと描いてパパっとアップ
そろそろ本格的にsaiに慣れたいので普段は簡単に描いて
休みの日に描き込む絵を描こう。うん。
先日言った同人誌の原稿を見せてもらったんですが
ガチで凹んでしまったのでちょっと頑張る。



シンフォニアのマルタです。
当初はテイルズサイトとして立ち上げたはず。
そろそろ初心に戻れう。
日記とかでも一切触れませんでしたが地味に期待してます。
既出情報のみでは服のデザインがなかなか分かり辛いので
発売されたらもっかい描きたいたい。




■2008/05/18(SUN)
絶チル観る為に日曜日に昼まで寝るということがなくなったのでよい傾向でございます。
朝起きてマックに朝食買いに行って食べながら絶チル観るというのが日曜日のきまりごとに。
でも最近はロッテリアのナチュラルポテトがお気に入りではありますが。

急遽友人の同人誌に一枚描かせて頂くことになりまして
土曜日に一日かけて仕上げました。
ゲストとはいえこれが私の同人誌デビューとなりそうです。wktk。
詳細はもう言っていいのかな?ダメかな?
そのうち宣伝も兼ねて報告します。
ボツにならなければの話ですがw


●WEB拍手返信
>釣り目っ娘萌えです〜(゜▽゜*)東方は原作わからないのですが、キャラ可愛いですね〜。 市川
どもどもー
実は東方は私も一切分かりませんw
キャラ自体は結構見かけるので描いてます。
東方は人によって服やら髪型が違うので資料探しにも一苦労です。

・・・設定上、複数デザインあるのかも知れませんが。








■2008/05/13(TUE)

霊夢@東方
最近東方絵ばかりな気がします。

アイマス絵とかも描きたいのですが。くっ。
アイマスといえば新曲のDo-Daiがダンスも併せて破壊力がケタ違いなので
久しぶりにマイクロソフトポイントを買いに行かざるを得ない。
カタログ紹介動画でみっきみきにされたのでちょっとCDポチってくる。<sm3094727





■2008/05/10(SAT)


ひぐらしの映画観に行って来ました
富竹登場→館内が笑いに包まれる

は全国共通だと思いますがどうなんでしょうか。
サングラスは卑怯です。ポップコーンを噴出しそうになりました。

それにしても映画は中途半端というか
楽しかった日常が壊れる感じも、原作で感じた絶望感も全く無く
原作ファンが楽しめる内容でもなければ
一見さんが楽しめる内容でもありませんでした。

こういった原作ありきの作品を映画にする場合は
例えば空の境界のように複数回に分けて放映するか
世界観や背景を継承した全く別の作品として作成するか
どちらかの方がいいような気もしますが。
短時間の放映時間で、ある程度の完結が求められますし。


ていうかストーリーとかそういうの以前に
梨花ちゃまがショートカットだったのが納得いきませんです





■2008/05/07(WED)
アイマスはリボルテックじゃなくてfigmaで出してもらいたく。
リボ春香がヒラメ顔すぎて買うのを躊躇ったので是非。

アニメ化の流れに乗って絶対可憐チルドレンあたりがfigma化されませんかね。
葵とか複数体買ってサイキック影分身を再現。

動く事を売りとするならばそろそろ格ゲーキャラがリボかfigmaのどちらかにリリースされても
おかしくないとは思うのですが、何故かリリースされない不思議。
数が多すぎてシリーズとして区切り辛そうなので難しいとは思いますが。


GW中、久々に会った友人に

『18歳のお姉ちゃんが欲しい』

と切々と語ったところ、正面から目を見てバカだなーとか言われたのですが
バカと言われようが逆に広めていきたい。18歳のお姉ちゃん。
そもそも年齢的にもおかしいんですけどね。18歳のお姉ちゃん。




■2008/04/27(SUN)
また放置です。
デジャヴです。ヴの発音がムツカシイです。

そしてGWは実家に帰るので1週間程度放置です。
ごめんなさい><


絵は描いてるのですが
仕上げるのまで至らないというか。がんばる。




■2008/04/16(WED)
隠れた名作・ネオランガをもう一度通しで見たいです
ゆっぴーは俺の嫁
TSUTAYAに無ければ買おうかなぁ・・・

でも最近みつけた レウスのフィギュアも・・・ウズウズ




■2008/04/14(MON)
うわあい
放置放置

もっぱら最近は仕事から帰るとモンハンやってハヤテのDVDを見て寝るという
なんとも充実した毎日を送っております。
TSUTAYAの半額セールは素晴らしいですね。

4月頭には花見とかも行ったんですが
「絵も描かずに日記更新とな」
とかどこかの麻呂に言われそうなので放置してました。
下っ端なので朝早くから嵐山に行って場所取りですよ。
でも綺麗だったので満足です。


橙@東方
とかく東方のキャラは描く人によって服装が違うので
どれを真とするかによって随分とイメージが変わってくると思うのですが。
橙は個人的にネコ娘的な。そういう。




■2008/03/28(FRI)
今日は予約やら注文してたものが色々あったのでお買い物です。
モンハンはとりあえずオトモアイルーが可愛いです。
でも太刀でブッタ斬ってすいません。敵の近くにいる貴方がいけないのです。
帰宅するとすぐに同期に拉致られて夜中まで狩り。
とりあえずG級は行ける様になりました。ラオ砲強いよラオ砲。


・・・モンハン買った電器店で海腹川背が売り切れていたのは何の冗談ですか。




■2008/03/25(TUE)
ゲームショップに寄ったらアクセントコアplusが置いてあったので買ってきました。
バグの修正確認等は他の人の報告待ちです。

といいますか、ソルの声が石渡さんと譲二さんで変更可能なのがうれしい。
後はオプションでイエローロマキャンとか諸々設定可能なので
結構遊べそうではあります。
ガチ対戦には必要ありませんが・・・。




■2008/03/23(SUN)
最近になってハヤテのごとくを読み始めました。
1・2巻は結構前に買っていたんですけど、本棚の肥やしになってしまっていたので
読んでみたところ見事にハマってしまいました。
ナギかわいいよナギ(ヒナギクやハヤテに人気持ってかれてるところとか)
なんといいますか、初めてラブひなを読んだときの感覚に似ています。
いや、個人的な感想なんですが;

この1週間で既刊は全て読み漁りましたので
そろそろアニメの方にも手を出していきたいと思います。

         ____
       /      \
     /  _ノ  ヽ、_  \
    /  o゚⌒   ⌒゚o  \   今日からまた、
    |     (__人__)    |  TSUTAYAと家を往復する仕事が始まるお…
    \     ` ⌒´     /

ともあれ、ケロロ軍曹もハヤテもそうなのですが
もともとのターゲット層でない低年齢層の人気を得ているような気が・・・。


●WEB拍手返信
>私も最近眼鏡買いました〜、初めてプラスチックのを買ったのですが見た目より軽くてびっくりしました。
>あと9日の絵の女の子のふともものエロさにやれれましt(ry スミマセン; 市川
プラスチックのは軽いですよね。
ますます眼鏡をかけたまま顔を洗う機会が増えてしまいます・・・w
ふとももはゲーム中でもエロいですよー。
でも顔の方は妙にリアルな造形ですので脳内保管が必要なのですが・・・。




■2008/03/16(SUN)
スーパーでシフォンケーキを買ったら割り箸をつけてくれました。
このやるせなさは何でしょうか。


近所のメガネショップから来ていた封筒を開けると
フレームの割引券が入ってまして
40%OFF+5000円引きということでしたので注文してきました。
店側の思う壺ですか。私は。

でもまあ、近々新しいのを買おうと思ってましたので
渡りに船といいますか。

フレーム 15000円 → 4000円
レンズ  12000円

の16000円で買えました。
今使っているのは太目のセルフレーム(休日用)と
細めのセルフレーム(仕事用)の2本ですので
久しぶりにメタルに回帰を。
普通のデザインのフレームは学生時代に着け飽きましたので
ちょっと変わったフレームにしました。
明日完成するのでちょっと楽しみです。




■2008/03/09(SUN)
遅れましたがこすぎさん
4周年おめでとうございます

思えばこすぎさんと初めて交わした会話は
「ごきげんよう」だった気がします。何という・・・。

そういえば巷で人気のモンスターハンターをプレイしています。
今更ながらポータブル2nd。
会社の同期に勧められて始めたんですが、見事にハマってしまいました。
2G買おうかな・・・。どうしようかな・・・。

例に漏れず女キャラでキリン装備を揃えるのを生きがいにしていたので
全て揃えた今、モチベーションがゲフンゲフン。
そうだ!次はキリンSを目標にすれば問題ないないない(残響音含む)


そして本当に久しぶりすぎて描き方を忘れかけてる絵を
キリン装備は本当にけしかりませんな!

キリン装備さんはつり目というイメージが。
でもたれ目でもいいや(優柔不断)




■2008/03/08(SAT)
これとか

>「調べてはいるんですが謎」
ぽぽたんの"ぽ"の字も出てきてないのに絶望した。
あやまれ!ぷちフェレットにあやまれ!




■2008/03/05(WED)
なんとなくノートPCが欲しいとか思ってたところに
EeePCの情報とか見ちゃうとそれはもう物欲がふつふつと

こう、小さいものにキュっと詰まった感のあるものは大好きなのです。
他意はありませんとも。ええ。


ともあれ、ノートには画面の大きさやら最新ゲームが
ガンガン動くようなスペックは求めていませんので
OfficeやVC++がそこそこストレスなく動いてくれれば問題ありません。
というわけで早速今日、仕事帰りに店で触ってきたのですが
キーボードは小さいわりに思ったより打ちやすく、デザインも案外安っぽくなく。
ハァハァ。
Office付属なら考えずに買うのですが
でもそばに置いてあった工人舎のノートにも心奪われたりしました
こう、小さいものにキュっと詰まった感のあるものは大好きなのです(デジャヴ)




■2008/03/02(SUN)
フェードイン

?「このキャラ、みんなから委員長って呼ばれてるけど、本名がいいんちょうなんだぜ!」
私「へー」

フェードアウト


みたいな内容も無く言いようも無い夢を見ました。
誰か夢判断をしてください。

勢いで予約したトリコロ特装版が3冊も手元にあるので
しあわせれいぞうこさんばいぶんです。
というわけでトリコロを含め、今日はいろいろと買い物してきました。
仕事が忙しかった週の週末は買いすぎる傾向にあるんですが
これもストレス発散になってるんでしょうか。
自分ではその気はないんですけれども。

ともあれ、2月も終わり仕事も一区切りついたので
安定して更新できそうです。




■2008/02/27(WED)
どったんたん(゚∀゚)

睡眠時間が2時間で済む方法ってないですかね
(ノ_・)。oO




■2008/02/25(MON)
朝起きたら雪が。寒いわけです。

最近はやたら納豆トーストにハマっています。
ひきわり納豆とに、たれとマヨネーズをあえて食パンに塗りたくって
溶けるチーズを乗せてトースターへ
カロリーとか考えると相当アレなんですが・・・




■2008/02/24(SUN)
仕事が忙しいといって更新サボってはダメですね
今月はせめて日記だけでも毎日更新を・・・

会社のボウリング大会の商品を買いにLoftに行ってました。
私は開催者の一人なのです。
予算3000円までという条件で第2位の商品を選ばされまして
無難に写真立てを選びました。
独身者が多い我が社のボウリング大会でそんなのを選ぶのもどうかと思いますが。

それにしてもLoftってその気になれば一日暇を潰せるいい場所です。
ついつい余計なものまで買ってしまいそうに・・・。

久々に繁華街に出かけたついでに
前々から気になっていた駅構内にある九十九堂本舗のあんパンとクリームパンを買ってきました。
小ぶりで1つ200円と、普通のものと比べたらちょっと高めですが美味しかったです。
特にクリームパンのクリームが・・・(*'A`)




■2008/02/17(SUN)
すっかり週一更新
今月は仕事の納期なり何なりがヤバいのでホント平日は地獄だぜフゥハハハーハァー

最近はアルカナハート2のためにPS2版を買ってちまちまプレイしてるんですが
久々にギルティやったら立ち回りが恐ろしく出来なくなってて悲しい思いをしました。

格ゲーといえば
来年度は触ってみたい作品が多かったりします。
ブレイブルーとか結構期待してるんですけどどうなんでしょうか。
KOFに持ってかれそうで怖くはあるのですが。
といっても来冬ですのでまだまだ先は長く・・・。




■2008/02/10(SUN)
昨日は雪が降りました。積もりました。
京都に来てからあそこまで降ったのは初めてです。

そもそも生まれも育ちも南国の某県ですので
雪というものにはあまり縁が無いといいますか。
結局私が地元を出るまで
積もったのは小学校の頃に一度だけだった気がします。
それも学校のグラウンドにうっすらと。

そんなですので、いい年してちょっとワクワクしてしまいました。

でも昨日はちょっと街の方で予定があったので
駅までの道はちょっとスリルが・・・


街に何をしに行ってたのかというと
トリコロの特装版の予約をしてきました。
海藍先生スレとか見てますと、どうやら数も少なく
通常の書店ではそれほど量を取り扱わないとのことですので
保険の意味も兼ねて。

あと、こすぎさんの記事コメントを見て
そういえば特ダネ三面キャプターズを読んでないなーとか思い
買って来ました。


よし。たからは俺の嫁。

●WEB拍手返信
>おっとナムカプやスペジェネの悪口はそれまでだ (こすぎ
ふふん
ナムカプはクリアこそしてないですがプレイ済みです
戦闘やらオールスターの豪華さにはニヤニヤしてたんですが
いかんせんシミュレーションが苦手ですので援軍の多さに辟易して断念・・・

スペジェネは・・・(ry




■2008/02/06(WED)
スマブラのBGMはやっぱり良いのが多いのですが
カービィのグルメレースの編曲が桜庭さんでカッコよすぎ噴いたwww

任天堂オールスター以外にも他メーカーで出たら面白そうなんですけどね。
出たら出たで叩かれそうですが。マイクロソフトオールスターとか。
あ、でもコナミから似たやつが出てたような・・・。
微妙なキャラクターばかりだった気がしますが。




■2008/02/03(SUN)
スマブラX売れてるみたいですね。
かくいう私も発売日一週間くらい前になって予約できなくて焦ってました。

とりあえず週末から再入荷が始まってるみたいなので店でも見かけましたね。
レジに並ぶほとんどの人の手にはスマブラが。
強すぎる・・・。

私は結局amazonで注文してしまったので手に入るのは火曜日くらいになりそうです。。。




■2008/01/28(MON)
放置しすぎです
ごめんなさい

とりあえずがんばって仕上げてます。

寝癖+メガネの彼女


そういえば最近になって炊飯器を買いまして。
今住んでいるところが会社の寮(食堂つき)なので食事には困らないのですが
昔から不定期に料理をしたい衝動に駆られるのです。
といっても自分で調理できるようなスペースは無いので、炊飯器調理に挑戦、と。

とりあえず豚バラブロックと大根とこんにゃくで豚の角煮をつくりました。
簡単でウマー




■2008/01/16(WED)
そういえば
巷で噂のヤンデレCDですが
例に漏れず買いましたよ。お姉ちゃんに命令されて〜と同時購入です。

なんというか、ヤンデレの先に行ってしまった気が。
グロCDといっても過言ではない気がします。ごっすんごっすん五寸釘。
広橋さんのああいう声初めて聞いた気がして新鮮でした。

お姉ちゃんに〜の方はますみんでニヤニヤしっぱなしになるんで迂闊に外じゃ聞けません><




■2008/01/14(MON)
ボークスで展示されてたSDの銀様を見ました。
これはドールにハマる人の気持ちが分かります・・・。(*'A`)
実際に見るグラスアイの美しさは異常ですね。

でもドルフィー始めようと思ったら10万円〜余裕でかかりそうですので
手を出しづらいです。
2万円くらいのシリーズ出ないですかね。ボークスさん。




■2008/01/07(MON)
あけましておめでとうございま
今年もよろしくお願い致します(`・ω・´)

年賀状絵は鋭意構想中です。つまりは下書きもまだです。

年明け早々ボークスに行ったらキャラドルフィーが置いてありまして
ドールにはさほど興味は無かったんですが、こう、何といいますか
食指が動いたといいますか、マブラヴ系統なら買うしかないというか ねえ


ドールとか初めて買いました。 造形とか服の細かさとかもヤバいんですが
何がヤバいかって、たまも買ってしまいそうな自分が怖くてヤバいです。

今年の目標の"貯金に注力"が早くも



■2007/12/29(SAT)
こと食べ物に関しては漫画とかの影響を受けやすいタイプなのですが
昨日はマリみての最新刊を読んでたらケーキと紅茶が無性に食べたくなったので
会社帰りに喫茶店に寄って食べてきました。

やっぱりケーキの究極といえばタルトかレアチーズケーキだと思うのですよ。
いや、シフォンケーキも捨てがたい・・・(優柔不断)


年末年始は更新できませんのでご了承ください( 'A`)


●WEB拍手返信
>鞘ちゃん可愛いです!バンブーブレードはたまたま遭遇したときに観ただけですが絵が可愛かったです。
>あ、名前入れ忘れました;市川です。
どもですー
バンブーブレードはストーリーもいいですよ
オススメです


>やよい軒、近くにあるから今度いってみます、うっう〜 川島
>いや、それにしてもこの鞘ちゃん、けしからんおっぱ……ゲフンゲフンッ 川島
うっう〜
鞘はおっぱいと突っ走りぎみな性格がけしかりません(`・ω・´)




■2007/12/24(MON)
やよい軒に最近ハマってます。うっうー。
目指せ全メニュー制覇

特にクリスマス絵でもないのですがUP


バンブーブレードから、まずはブルーの鞘ちゃん
バンブーのキャラは男キャラも含めみんな好きです
次は誰描こうかな




■2007/12/21(FRI)
君望OVA届いたー
遙ルートの話かと思ってたら遙END後の話だったんですね
1巻ラストのシーンはもう

うわああぁああぁあ(AA略

さ あ
も り あ  が っ
          て
           ま
             い
              り
               ま
               し

                た




■2007/12/18(TUE)
タケルが怪しげな薬でちっちゃくなっちゃって
月詠さんが冥夜といっしょにいただいちゃうような同人誌はどこですか!




ハッ、夢か(末期)


ガチで寒くなってきましたが
風邪などひいていませんか?
私は先週、日替わりで風邪の諸症状を味わいましたので結構です。
喉の痛み以外は網羅した気がします。

今年も例に漏れず年末年始は帰省するので
今のうちに絵を描いておこうかと思います。
バンブーブレードが面白すぎるので室江高メンバーを今年中に描く!
描きたい!

描けるかな・・・




■2007/12/12(WED)
風邪でダウンしてました
風邪をひいて食欲がなくなることはほとんど無いんですが
今回ばかりは食べる気もせず、でも薬飲むためには何か入れなきゃいけないということで・・・
まだちょっと腹痛が・・・
ともあれ腹痛以外は完治しました。よいよい。

ご紹介ありがとうございました
東方なブログさん

●WEB拍手返信
>魔理沙の時々みせる女の子っぽさの破壊力は強力なんだぜ   川島
まったくなんだぜ
その女の子っぽさはアリスに向けて然るべきなんだぜ




■2007/12/9(SUN)
茄子おいしいよ茄子

1年くらい前までは大ッ嫌いだったんですが
最近おいしく感じられるようになりました

何のためのサイトか分からないので
久しぶりの絵更新





■2007/12/8(SAT)
アイマスの漫画(ユアメッセージ)買ってきました
相変わらず伊織とやよいのコンビは最強だと思います
やよい泣き→伊織フォローは、ありきたりですけど攻撃力はすさまじいものが
いやはや

ギルティ2はキャンペーンクリアしたので、もっぱらオンです
勝率は低すぎですが・・・
プレイヤーマッチはともかく、ランクマッチは本当に勝てる気がしません
次のアップデートでカイが下方修正かかるのでそれまでに勝っておきたいです(←チキン)

あ、あとバーチャ5とアサシンクリードのどっち買うか迷った挙句
ロストオデッセイを買いました
自分でも不思議です




■2007/12/2(SUN)
絵を描いてないのでヴァレンタインでも描こうかと思ったんですが
服の複雑さに辟易して放置
描き溜めてあった魔理沙に色でも塗ります

ギルティ2は工エエェ(゚д゚)ェエエ工っていうようなストーリー展開でかなり楽しめてます
そして性懲りも無く動画うp



時間とかランクとか表示されると無駄に頑張りたくなりますよね




■2007/12/1(SAT)
ジャーン!ジャーン! ゲェッ!12月!

ギルティ2が面白すぎてなんとも(´・ω・`)
ヴァレンタインかわいいよヴァレンタイン
イズナも相当キてますが
ハイブリッド方言て
ミッションモードも別ゲーみたいな感じで新鮮

キャプチャボードを買ったのでミッションモードの
タイムアタック動画を撮ってみました
安いボードですが意外と画質はいいです



ヴァレンタインのブラストドライブはチラチラとデルタ地帯が見えるので
集中できません>< (←自重)

●WEB拍手返信
>かれこれ6年位前の漫画甲子園の帰りに雨の一歩先を歩いたことがある byろっさ
うらやますぃー(´・3・)
天気と雨の境界ってあれみたいですよね。
フレイザードとかユリアンとかそのへん。そうでもないですか。






inserted by FC2 system