雑記
■2008/11/02(SUN)

紅楼夢おつかれさまでしたーーーーーー

ずっと霖之助コスで売り子してました。
初コスプレでしたが楽しかったです。
ゾクゾクしますね。ゾクゾク。

・・・お疲れさま絵とかはまた上げます。


手軽に更新できるようにブログに移転しようかなと思案中。


■2008/11/01(SAT)

お久しぶりです
そういえば紅楼夢にブルーポニーさんと合同で出します。

告知ページ

我ながら告知遅すぎです。もう時間的には当日じゃないか。
当日は売り子やってます。


■2008/09/25(WED)


DSのくまたんちを買いました。
くまたんの愛くるしさは異常。
デスクトップに配置するタイプのくまたんちは出ませんかね。

楽器は何一つできませんが
最近、ショルダーキーボードが欲しくなってきました。
インテリアとしてですが。
気になって調べると、ほぼ全てのメーカーが販売終了しており
オークションや中古を漁るしかないとのことで。
・・・どうしたものか。


■2008/09/22(MON)

常々気になっていた

・チョコチップクッキーを焼く際にチョコが溶けない理由
・クリームコロッケのそもそもの作り方

への疑問が、それぞれ

・菓子材料のチョコだから
・生地を冷やして固いうちに成型して揚げる

と、へーすごーいとも思わないなんともいえない結果だったので切なくなりました。
どんなイリュージョンクッキングを期待してたんだと言われればそれまでですが。


クローゼットを開けると秋物の服が極端に少なかったのでちょっくら買いに街へ。
材料は布なのになんであんなに高いんですかね。デザイン料ですかね。
ロングカーディガンが8000円はともかくTシャツ5000円とか貧乏人には辛いです。


■2008/09/09(TUE)

2巻での紺先輩の可愛さは異常。

最近になってハマった漫画がありまして
それでも町は廻っている』という漫画なのですが
本屋で見かけて、お試しでついついレジへ持って行ったところ、これが非常に面白く。
次の日には2、3巻が手元にありました。でも4巻は見当たらない。何故。

商店街の中にあるさえないメイド喫茶のお話なのですが
ほのぼの系の笑いが好きな人には手放しで薦められるかと思います。
各所に出てくるパンチラや全裸シーンに一切エロスを感じないのも素晴らしい。
着眼点が違いますか。

歩鳥の声はとりあえず高橋美佳子さんで脳内再生しております。めいど!


■2008/09/01(MON)

お久しぶりです
絵を描くまで更新すまいとよく分からない決意をしていたんですが
書きたくなったので更新。自分ながらやる気の無い・・・。

一昨日〜昨日と、アニサマに行って来ました。
去年は見事にチケット予約で敗退しましたので非常に楽しみにしておりました。

セットリストは
この 辺りを参考に

1日目
この日はアリーナ席でしたので期待してたのですが、C席でしたので機材や人に遮られて
アーティストさんはほぼ直接見えず。
足場は安定してましたので飛び跳ねるには問題ないのですが。

最近のアニメの曲には疎いのですが
それでも永遠の花(石田燿子さん)とセンチメンタル(CppRieさん)にはテンション↑↑
心配していた可憐Girl'sも見事に歌い、踊りきってましたので
盛り上がる以前に凄い感心しました。
1万7千人を前に声を出して歌う小学生3人は将来末恐ろしいです。
会場も盛り上がりましたが、
この部分だけ編集されてニュースとかで流れると色々とマズいなぁ
とかぼんやり思いながらサイリウムを振り振り。
栗林さんは予習してたLOVE JUMPでしたので一安心です。
Shining☆Daysはもちろん全力です。

しかし初日でモニタにアニメ・ゲームの映像が映ったのは
栗の子のNextSeason(君望)と奥井さんのINSANITY(マブラヴTE)でした。
アージュの力はどれだけあるんですか。

初日の感想としては最大公約数的といいますか
楽曲に関しては安全牌を揃えた感じがしました。
安定してノれるのはよかったです。


2日目
400レベルの後ろの方だったのですが
前後の席で高低差がありますので、アリーナで中途半端な席よりはよく見れました。
足元が狭いので思いっきり飛び跳ねるのは少々辛い気もしますが;
1曲目からJAMの思い出はおっくせんまん!で
ああ、本気で殺す気だ
と思いました。
ドメラバのShangri-Laで更にテンション↑
サンホラは良く知らない+転調が多く、ちょっと難しいと感じました。
いや、もともとサイリウム振り回すような感じではないのでしょうが;
ファンの方は大盛り上がりでしたよ。

May'nさんのノーザンクロスと射手座〜に関しては
凄まじい歌唱力と声量で、周りの席からは歓声と同時に
「おおおおお・・・!」という感嘆の声がしておりました。
若干10代であの歌声とMCでの盛り上げ具合は素晴らしいです。

しかしながら個人的盛り上がりが群を抜いていたのが
モモーイ登場〜MOSAIC.WAVとのコラボの流れ。
モモーイ登場、Feel so Easy!とLOVE.EXEを歌いMC。
MOSAICとのコラボということでMOSAIC.WAVと一緒に登場する小池雅也

モモーイ「アニキ久しぶりー」
アニキ 「・・・(苦笑)」
モモーイ「その手に持ってるの貸してくれよアニキー」

アニキの手にはUNDER17解散ライブで最後にモモーイが置いて去った眼鏡が
この時点で会場からどよめき


モモーイ「UNDER17、一夜限りの復活でーーーーす!!!」


この二日で一番の大喝采
ここで泣いた人もいるんじゃないでしょうか
私も涙腺ヤバかったです。
そしてUNDER17とMOSAIC.WAVによる天罰!エンジェルラビィで最高潮に。

最後はJAMがSKILLできっちり締めてくれました。

2日目の総評としてはニコニコ風味が強く出ていた気がします。
いや、絶対ダメというわけではないのですが、"アニメロ"としては
ちょっと道を外れてた気が。
しかしながら、JAMの存在やらアンセブの復活やらで
1日目より盛り上がった感じがしました。

長老の

「世界のアニメの中心は、確実にここです」

には鳥肌ががが。


また来年も行きたいと思えるライブでした。
本当に楽しかったです。


でも右腕がね。ヤバいの。


●WEB拍手返信
>日記が凍結しかかってるぞー  by○○市○○○前の住人
おおう、お久しぶりです。
住所特定されるので伏せときましたよ!


■2008/08/10(SUN)

ヴェスペリアプレイ中です
この3日間で合計プレイ時間が30時間を越えました。
止め時が分かりません。

それこそ発売前のスタッフさんのインタビューやら
ブログやら見て作り手側にも相当の自身が感じられ(当然、同等の不安もあったでしょうが)
ユーザー側としても期待せざるを得なかったのですが、予想を遥かに上回る出来です。

不満点を探すのが難しいといいますか、SFCのファンタジアからやってますが
それこそキャラさえツボに入ればテイルズ最高傑作といっても過言じゃないです。マジです。
箱○持ってないテイルズ好きは本体ごと買う価値あるんじゃないかな。
別にMSやバンナムの回し者ではないですが。


うわあ明日会社だふざけんな\( `д´)ノモットヤラセロ


■2008/08/03(SUN)

おひさしぶりです
最近とある大きな買い物をしまして財布は寒いけれど心はホクホクです。



ピアジオ社(イタリアのバイクメーカー)の3輪バイク(・・・トライクっていうんですよね)
なんですが、ふつうトライクというと前が1輪で後ろが2輪なんですけども
この子は前が2輪の後ろが1輪なのです。
これは2輪免許がいりません。
普通免許で乗れるというのも特徴ですね。

・・・しかしながら新車で外車ですし、このぶっ飛んだデザインですので
諸々の費用が掛かるんでしょうが
250ccらしからぬ人数の諭吉さんが・・・諭吉さんが・・・っ。


正直、一般的な"カッコいい"顔ではないとは思うんですがとても愛嬌のある顔でして。
ザクレロとか言われても気にしません。ホントに。

興味ある人は是非是非。



今になってひだまりスケッチを見てハマっております。
宮子かわいいよ宮子。
しかしながらラジオのカオスっぷりは凄まじいです。いいぞもっとやれ。

●WEB拍手返信
>リタかっこいい+可愛いです(´ω`*)あと腰のあたりとか素敵です(え  市川
どもどもー。
リタは声も性格もビジュアルもドストライクですので非常に楽しみです。
・・・比較的幼いですのでくびれとかもなさそうなのですがww


■2008/07/22(TUE)


・・・可愛く描けない。オヨヨヨヨ。
もっと年齢下げた方が良かったかもしれません。
発売までにもう一枚くらいリベンジしたい。

しかしリタは発売前だというのに私のツボを突きまくりです。
前情報によるとアタッチメントでウサ耳が装備できるらしいので
もうバンナムに一生ついて行きます。

●WEB拍手返信
>アップル、オレンジ、パインにレモン……グミには色々とお世話になりました(遠い目
>というか、その構造だとジャンプしたときにグミが全部出ちゃう(*゚∀゚)=3ハァハァ 川島
どもですー。 貴重なグミを落とした罰としてお仕置きされるわけですね、わかります。
しかしながら回復ソースがグミというのも奇抜ですね・・・。


■2008/07/14(MON)

ヴェスペリアのPV第2段を見てからwktkが止まりません><

エステルのあの部分は道具入れに違いない

リタの詠唱があまりにもステキングなのでキャプキャプ



■2008/07/12(SAT)

放置すみません(2回目)

『素材提供:K’sFactory』
セカンドシーズンを見てると異様にあゆ様が可愛く見えたので描き描き


ボークスのSRに行ってきたんですが
店内で流れていた曲でとても気に入った曲が2曲あったので
歌詞を携帯でメモって家でググってみたのですが、
『射手座午後九時〜』と『トライアングラー』でしたのでマクロスFパねぇと思いました。
店で見かけたらレジへもってっけーしたいと思います。

しかしながらこの流行に乗り遅れ具合はいかがなものか。
この時期に初聞き、て。




■2008/07/09(WED)

放置すみません

とりあえず今期のアニメはスレイヤーズしか見てないのですが
声優陣にほぼ劣化が感じられないのが凄いです。
しかしながらアメリアは若干声が太くなりましたか?

とりあえず終盤にED曲が被さるアニメは良アニメの法則。
OPよりEDの方が好きです。

今描いてる絵を仕上げたらレナかアメリアでも描きたい。




■2008/06/28(SAT)



久しぶりに時間をかけて塗りました
けっしてラタトスクで忙しくて日々の塗る時間が削られたとかではありません。
ええホントに。アリスちゃんに踏まれたいです。
蓮子は資料が少ないうえ、描く人によって服のデザインが違いますので
どれを真とするかによって随分雰囲気が違ってきますね。
前向きに考えると、それだけアレンジが加えられるということですので
好きなようにいじくってやろうかと思います。

萌えるヘッドホン読本を買ったのでヘッドホンが欲しくなりました。
外で使うことを考えるとどうしても密閉型なんでしょうけど
密閉型で好きなデザインのものがなかなかありません。

どうしたものか。




■2008/06/19(THU)

東方キャラに関してはビジュアル面でお気に入りキャラが決まります。
最近は蓮子がお気に入りです。
性格的なところは勿論、一人称に関しても把握できていませんが;


「ただの人間には興味ありません
 この中に脇巫女、吸血鬼、メイド、超能力者がいたら
 あたしのところに来なさい。以上」

オカルトサークルらしいので個人的にはこんなイメージ。
脇巫女やらメイドがオカルトかどうかはともかく。




■2008/06/15(SUN)


ニコニコ動画で開催された24時間アイマスTV内の1コーナーに投稿した絵を
放送後の絵の扱いについては自由とのことでしたので、せっかくですしアップします
別に更新の糧にしたいわけではないです。ええそりゃもう。





PS3さんがうちに来てからというもの
今までテレビ台代わりに使っていた引き出し付きの三段収納の天板が
心許なくなってきましたので、テレビ台を購入しました。
今までのと比べて奥行きが随分と小さくなりましたので
部屋が広く見えるようになりました。

・・・模様替えをする際に、既存の三段棚を押入れに入れようとしたのですが
何かに使えるだろうと思ってダンボール箱を押入れの中に詰め込んでいたことに加え、
小さな箱を畳んで大きな箱に詰めたりしておりましたので
まるでマトリョーシカのようにダンボールの箱が次から次へとわんさか出てきて
箱に囲まれて愕然とする社会人の絵面がとてもシュールでした。扉も開きません。


●WEB拍手返信
>ヴェスペリア発売日決まりましたね、
>箱○買おうかと思ってるのですがなかなか難しそうです;
個人的に藤島さんテイルズにハズレはないので楽しみにしています。
買うなら本体同梱版がオススメですよー

>あとスク水あずささんがとても可愛くてエロいです(´ω`*)  市川
たまにほんのりエロい絵を描きたくなります
同じくらいの周期でカッコいい絵とかも描きたくなるので
バランスは取れている気がします(取れていません)




■2008/06/12(THU)


次世代機揃い踏みでございます

それはそうとイヤホン(ヘッドホン)のコードの絡まり易さは何とかならないものでしょうか。
ちょこっとポケットに入れてちょこっと歩くと
ちょこっとでは筆舌に尽くし難いほど絡まっていたりするものです。
あのコードの摩擦係数の高さといいますか
なぜあそこまで滑りにくい素材なのかが疑問です。
あれをもうちょっと滑りやすい素材にしてもらえれば多少なりと
絡まり辛くはなると思うのですが;
持ちやすさもあったりするのでしょうけども。

とにかくポッケの中でイヤホンが絡まる人はキスが上手いというような
都市伝説が生まれる前に何とかしていただきたく(生まれません)




■2008/06/10(TUE)

ヴェスペリア8月7日発売!
SO4も箱決定!
これで箱○勝つる!

・・・まあ明後日にはPS3も揃うんで
正直、どちらで出ようとも構わないのですが
やっぱり初めて触れた次世代機ということで箱○には愛着があります。
今月〜来月はメタルギアとラタトスクあたりで潰れそうですので
ヴェスペリアの発売日は丁度いい頃ですね。

重畳々々。

ENSONを買ってきました。
Butter-Flyやべえええええええええええええ!!!!


●WEB拍手返信
>素晴らしい!ここに奇跡を見た(あずささんのスクミズとかね)!!
>いや〜本当にありがとうございます、眼福ですよ眼福(のワの) 川島
どもですー
きょぬーのスク水は最終兵器だと思うのですよ。
か・・・閣下が光臨なされた!
               のヮの




■2008/06/08(SUN)


「撮影終わったらこの水着貰ってもいいですか? いま学校で使ってるのはボロボロで・・・」
「・・・さすがにこの歳でこれは・・・ちょっと・・・」

クリックで「これは・・・ちょっと・・・」な絵が。



それにしても朝マックの注文間違いの多さは何とかならないものでしょうか。
いくら混んでいるからとはいえ。
グリドルのソーセージなんか頼んじゃいないんだ。


●WEB拍手返信
>無限のフロンティア……CMみて興味はあるんですけどねぇ〜おっぱい……おっぱい
>やよい可愛いよやよい♪ ここはこっそりあずささん絵をリクエストしてみたり(*´Д`)川島
無限のフロンティアはカットインのみならずキャラドットですら揺れます。
力を入れる箇所が間違っています。正しく間違っています。どっちだ。
やよいはコロネ髪が意外と難しいです。
あずささん絵は・・・べ・・・別にリクに答えた訳じゃないんだからねっ( ///)




■2008/06/04(WED)


絵を描かなきゃ!描かなきゃ!
・・・と思った結果がこれです。なんだこれ。

SHOP99でGRANRODEOの曲が流れてたのがシュールでした。
一時期はオリジナル曲とか流してた気がするんですが
いつの間に有線になったんでしょうか・・・。




■2008/06/03(TUE)


おっぱいゲーかと思いきや普通に面白い無限のフロンティア。
いや、おっぱいゲーかつ普通に面白い無限のフロンティア。
錫華姫に至ってはへそゲーです。ホントに。

そういえばこの前の休みに、友人と初めてメイド喫茶に行ってきました。
といいつつ特に変わった事もなく。
もっとキャピキャピ(死語)したところだと思っていたのですが(´・ω・`)




■2008/05/25(SUN)
面白いと噂のミストを観に行ってきました。
ネタバレなしで感想書くのは厳しいので特に感想は書きませんが、非常に面白かったです。
序盤から世界観に引き込まれてガクブルでした。是非。
ひぐらし映画観た後なので尚更


なんかニコニコ動画で24時間アイマスTVとかいう企画をやるらしく
その中の一企画の「IDOLM@R@THON 激走!765km!!(仮)」に参加します。
といってもマラソン絵を一枚描いただけですがw

その絵は上記番組終了後にアップします。せっかく描いたし。




■2008/05/24(SAT)
例大祭での合同誌で1ページ描かせていただきました。
周りのレベルが高すぎて公開陵辱です。詳細は下記URLにて。是非。
けもみみってちょーえろいな

箱○のオレンジボックスを買いました。
ポータルの世界観とか凄い好きです。タレットたん萌えすぎ。
とかく今月末から来月にかけて欲しいソフトが目白押しなので期待期待。
勢いで予約してしまったPS3本体とMGS4とか。






inserted by FC2 system